+++++++++++小顔メニューはこちら++++++++++

顔ヨガ・顔ツボ・Face Fit 小顔調整法・オンラインレッスン「顔キャン!」
YUKA CHIBA WEB SITE

+++++++++++++++ lesson schedule+++++++++++++++

▪︎毎週月曜(祝日除く) 10:30-11:50 ヒーリングヨガ/千種区本山 e.noa

▪︎毎月第2.4週火曜14:30-15:30 産後ケアヨガ/名東区jonetsu yoga

▪︎毎月第1.3.5週火曜14:30-15:40 マタニティヨガ/名東区jonetsu yoga

▪︎毎週水曜 10:00-11:00 やさしいヨガ/天白区スペースライティ


------------------------------------------------------------------------
全てのご予約お問い合わせは yukayoga@gmail.com

2016年11月30日水曜日

イベントレポート【顔ヨガ×からだのワーク×優しいおやつ付きワークショップ】at六本木フラットハウス

ポワポワの笑顔が満ち溢れていました◡̈⃝︎⋆︎*
とっても楽しかったー!

お子様連れ歓迎のレッスンでした。
今回参加してくださったのはほとんどママさんだったのだけど、チビっこの子育て中ってセルフケアのための時間とお金が取りづらいものです。
特に赤ちゃんを育児している時は、オムツ替え、授乳、抱っこ、、ほとんどの時間背中を丸めた前傾姿勢になるし、本当に…顔が老けます。(第一子で経験済み。。)
なので、猫背にならないように胸を開く動きやストレッチ多め、かつ笑顔で出来るようにカラダのワークを構成しました。

赤ちゃんはコロコロしてたり抱っこしたり。こどもたちは頑張って一緒に!
みんなで円になって、体幹を使う動きやペアヨガでカラダをポカポカに温めました。こどもたち、とっても上手でしたー☆
ちょっとキツイポーズもあって、翌日筋肉痛になったママさんも多かったかも…。頑張りましたねー。笑

小汗をかいたタイミングでHUMのデザートブュッフェのブースが出来上がり、歓声が沸き起こりました♪

カラダに優しいおやつを頂いてパワーチャージした後、後半はしっかり顔ヨガのレクチャーをさせて頂きました!

顔ヨガしてると、気分が上がります。気分転換できます。デトックスできます。
なにより、笑顔になります⑅︎◡̈︎*
笑顔で子育てする重要さをホントーにひしひしを感じているからこそ、ひとりでも多くのお母さんに広まればいいなぁと思っているのです。

DVDを見れば、顔ヨガのポーズの形は真似できるようになるかもしれません。でも、なるべくならインストラクターのところでレッスンを体感して欲しいなーと思っています。
ヨガもそうだけど、顔ヨガのレッスンは呼吸が大事。そしてその場の全員のエネルギーのうねりみたいなものがあって。
みんなが笑顔になってくると、空気がポワポワしてきます。それがたまらないのです。

このフラットハウスでレッスンするのはこれが最初で最期…なんと年末にクローズしてしまうのです。
良い思い出を作ることが出来て良かった!代表の橘ちあさんに感謝です。

HUMのデザートブュッフェは、夢のようにオシャレでしかも何食べても美味しくて!
元々グラフィックデザイナーのロンちゃんのセンス、やっぱりさすがです。

顔ヨガ×ヴィーガンスイーツ、ということで顔ポーズの邪魔にならないように配慮してくれて、パフェ系やしっとりしたものがたくさん。
季節のフルーツは色とりどりで、食用のお花が乗っていたり…目にも美味しくて癒されました♡おーいおい天才か♡

動物性のものを使わないおやつで、グルテンフリーのものもあり。
大人も子供も安心して食べられました。ていうか毎日こんなおやつがいいからそろそろお店出して欲しい。

そしてヒョッコリお手伝いに来てくれたのが前日のワークショップで漢方茶を振舞ってくれたマアコちゃん。ヒョッコリ来たのにガッツリスタッフとして動いてくれたよね…ありがとう!

すんばらしい友人の協力で実現出来たワークショップ二日間。感謝しかないー!
そしてまたコラボできる日が待ち遠しい!

0 件のコメント:

コメントを投稿