+++++30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジンLAR+++++

+++++30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジンLAR+++++
顔ヨガ、ヨガによるセルフケアについて執筆しております。

+++++DVD/下半身シェイプアップヨガ+++++

+++++DVD/体が硬い人のためのヨガ(ストレスフリーヨガ同時収録)+++++

+++++lesson schedule+++++

ヨガと顔ヨガをミックスしたレッスンクラスです。お子様連れ可♡
時間は10:30-11:40です。

7月
21(fri)

8月
18(fri)
26(sat)

次回7/14(fri)10:30-12:00

@iplikana 西荻窪
7/28(fri)11:00-12:30

@覚王山fons
7/31(mon)11:00-12:30

7/4(tue),8/29(tue)11:00-12:30


--------
全てのご予約お問い合わせは yukayoga@gmail.com まで。

2017年7月5日水曜日

新城市ワークショップ、第一回終了致しました

数十分の顔ヨガでここまで小顔に!

昨日は顔ヨガと優しいヨガのワークショップ。
会場の新城市すまい工房整建さん、お越し頂いた皆様、ありがとうございました。

ヒノキの香りのする素敵な会場。レッスンの間、託児の資格を持っているスタッフさんがお子様の見守りをしてくださいました。

次回は8/29。一回のみの受講も可能ですので、ご希望の方がいらしたらお気軽にメッセージください✨

2017年7月2日日曜日

【呼吸のワーク×顔ヨガのレッスン@iplikana 西荻窪】

ヨガ&顔ヨガのインストラクターによる、呼吸と表情筋のトレーニングで内側からのキレイを引き出す90分クラスです。
顔の筋肉を鍛えて、プチ整形級の効果が期待できる「顔ヨガ」。
・小顔効果・目力アップ・シワの改善やアンチエイジング面だけでなく、脳の活性化や免疫力アップも期待でき、毎日が楽しくなるメンタル効果も。

一度のレッスンでも劇的に顔が変わりますが、重要なのは継続すること。なので、自主トレで継続するためのテキストを差し上げてレクチャー致します。

※お子様連れでの参加の際は予約時にお知らせください。
※イプリカナさんのお菓子の販売もあります♡

【日時】2017年7/28(fri)11:00-12:30(1.5h)

【場所】iplikana (イプリカナ)武蔵野市吉祥寺東町4-15-13

(最寄駅:JR中央・総武線 西荻窪駅より徒歩 約10分)

【講師】千葉ゆか(ヨガ講師、高津文美子式フェイシャルヨガ認定インストラクター)http://yukayoga.blogspot.jp


【料金】¥4,500。テキスト付き、ビフォアアフターの写真とアドバイスのメール付き。

【持ち物】水分補給できる飲み物と、顔が充分に映る鏡。呼吸を沢山するので、締め付けない服装でお越しください。

【ご予約】LINE→zoeyuka
MAIL→yukayoga@gmail.com

2017年7月1日土曜日

【顔ヨガ×デトックスドリンク1day class】@覚王山fons

顔の筋肉を正しく鍛えて、プチ整形級の効果が期待できる「顔ヨガ」。
・小顔効果・目力アップ・シワの改善やアンチエイジング面だけでなく、脳の活性化や免疫力アップも期待でき、毎日が楽しくなるメンタル効果も。
今回は #thefivesensesbarとのコラボドリンク『fons GRAY LEMONADE』を飲んで頂きながらのレッスンです。マヌカハニー入りのレモネードは、デトックス効果はもちろん腎臓や肝臓の細胞ダメージから守ってくれる働きを持つ活性炭も入っています。
深い呼吸とデトックスドリンクでいらないものを手放しつつ、笑顔に自信がつく90分のレッスンです。
※お子様連れでの参加も歓迎です。

【日時】2017年7/31(月)11:00-12:30(1.5h)

【講師】千葉ゆか(ヨガ講師、高津文美子式フェイシャルヨガ認定インストラクター)http://yukayoga.blogspot.jp

【料金】¥4,000。(ドリンク代込み、自宅トレーニング用テキスト付き、ビフォアアフターの写真メール付き。)

【持ち物】締め付けない服装でお越しください。

【ご予約】LINE→zoeyuka
MAIL→yukayoga@gmail.com
またはfons店頭かお電話にて

2017年6月28日水曜日

幼稚園保護者会のイベントにてヨガ×顔ヨガ

6/26は岡崎の幼稚園保護者会イベントにて、ヨガと顔ヨガのレッスンをさせて頂きました。

たくさんのママさんたちに、笑顔で子育てできるお手伝いになれますように…という想いを込めて。

このような大きい規模から、個人のグループレッスンまで出張承っております。
お問い合わせはお気軽にメールくださいね。
yukayoga@gmail.com

2017年6月27日火曜日

ご参加ありがとうございました!顔ヨガWS at大森コレカラファミリア

1回のレッスンでこの効果♡凄くないですか?
大森顔ヨガワークショップ、90分スパルタレッスンでしたが皆様がんばってついて来てくださいました!
わたしの顔ヨガレッスンは、顔のポーズをするだけではなくて呼吸が肝。顔周りのリンパも流します。印象が全く変わりますよね◎
笑顔が一層華やかになります。ウルウルの瞳、可愛く上がった口角、高い頬。愛され顔の必須条件です♡

大切なビフォアアフターのお写真の掲載許可を頂けて感謝です!皆様これからも継続頑張りましょー♡

✴︎今後の顔ヨガスケジュール
・6/30 名古屋星ヶ丘 nicomumヨガ×フェイシャルヨガクラス、残席2あります!

・7/4&8/29、新城 住まい工房整建さまにて全2回の本気WS。

・7/31、名古屋覚王山 fonsにてデトックスドリンクとコラボWS。

あと、7月の終わりか8月頭に東京出張ワークショップ。
お問い合わせはお気軽にコメントやメールで。
yukayoga@gmail.com

2017年6月22日木曜日

新城市にて【ママの笑顔を応援♡顔ヨガ&優しいヨガのレッスン】

ご縁あって、新城市の素敵な工務店さまの事務所で全2回のワークショップをさせて頂きます。木の香りに包まれて、たくさん呼吸して顔を動かしますよ!

1年半ほど前にこちらの建築士さまの奥様が顔ヨガを受けてくださって、驚くほどシャープにお顔が変わったのです♡
何度か名古屋までレッスンを受けに来てくださった結果、口角が上がり頬が高くなり、眉間のシワが消え…ぎこちなくなるのが悩みだったという笑顔も、みるみる魅力的に変わっていきました。
それをみて旦那様も顔ヨガを始め、短期間でも驚くほどお顔が若返りました!

良いものはお客様にもお伝えしたい!という想いで今回のレッスンを企画してくださいました。

とても嬉しいこと。笑顔の輪が広がるお手伝いをさせて頂けたら幸いです。

++++++++++++++

話題の顔ヨガを学んで、笑顔で子育てしませんか?
ただのアンチエイジング法ではなく、心の健康にも効く顔ヨガ。身体をほぐす優しいヨガで身体の巡りを良くし、より効果を高めます。配布するテキスト通りに行って頂くと、顔はどんどん華やかに変わっていきます。口角と共に気分もUP!子育てやお仕事に奮闘してるママさん達に、是非参加して頂きたいレッスンです。

▶︎日時 2017年7月4日(火)、8月29日(火)
11:00-12:30(1時間半)

▶︎全2回、自宅トレーニング用のテキスト付き

▶︎講師 千葉ゆか 名古屋市在住のヨガインストラクター、顔ヨガインストラクター。二児の母。


▶︎場所 住まい工房 整建 http://sumai-seiken.com
〒441-1318 新城市八束穂57-3

▶︎料金 ¥7,000 (全2回分の料金です。オリジナルのレジュメ付き。レッスン後の個別アドバイスメール付き。お値段以上の効果出します!)

▶︎持ち物 喉が乾くので水分、携帯電話、筆記用具、顔が充分に映る鏡。軽くヨガをするので、パンツスタイルなどの楽チンな服装で来てください。

▶︎お子連れ可能です♡

ご予約お問い合わせは
yukayoga@gmail.com

2017年6月5日月曜日

【ワンコインヨガクラス!】

nicomum YOGA&facial yogaのレッスンをはじめて、7月でまるっと1周年になります。いつもヨガと顔ヨガを1つのクラスで行なっているので、ヨガだけのクラスも楽しんでほしいなぁと思って企画しました。

場所はいつもの星ヶ丘の会場から離れますが、素敵なモデルハウスです◎低燃費住宅さんは梅雨時でも空気が爽やかですよ♡

※ご参加資格は私のレッスンを受けたことがある方に限定させて頂きます。
※お子さま連れ歓迎です♡

6/23.fri.10:30-12:00

低燃費住宅名古屋モデルハウス
長久手市作田2丁目1101

ご予約は私へご連絡くださいね。
yukayoga@gmail.com

2017年5月20日土曜日

6/25 sun.東京大森顔ヨガ体験会

ファミリー向けのイベントにて、顔ヨガ体験会をします!

【顔ヨガ体験会】@大森コレカラファミリア

顔の筋肉を鍛えて、プチ整形級の効果が期待できる「顔ヨガ」。
・小顔効果・目力アップ・シワの改善やアンチエイジング面だけでなく、脳の活性化や免疫力アップも期待でき、毎日が楽しくなるメンタル効果も♡
笑顔の力で家庭や職場が明るくなる魔法のような変顔美容、是非体験してみてください!
※お子様連れでの参加も歓迎です。

【日時】2017年6/25(日)11:30-13:00(1.5h)

【場所】アキナイ山王亭

【講師】千葉ゆか(ヨガ講師、高津文美子式フェイシャルヨガ認定インストラクター)http://yukayoga.blogspot.jp


【料金】¥3,500。当日飛び入り参加も出来ますが、お席に限りがございます。早めのご予約をオススメします!

※ご希望の方には、自主トレ用テキストを現地にて販売致します。

【持ち物】締め付けない服装、顔が充分映る鏡

【ご予約】LINE→zoeyuka
MAIL→yukayoga@gmail.com

2017年4月26日水曜日

中京テレビ「グットライフフェスタ」



中京テレビさんのイベント「グットライフフェスタ2017」@吹上ホール。顔ヨガの師匠、間々田佳子先生が名古屋で講演するのはとってもレアな機会。東海地方で活動する顔ヨガインストラクターのしほさんと仁美さんと共に、お手伝いしてきました。


すごい人数のお客様を前に、パワフルな講演をする先生。もうほんとにエネルギーが凄い!
今回は男女問わず、老若男女みんなで顔ヨガをしていただくというもの。皆さんがんばって顔を動かしていました!


せっせと師匠の本を売るわたくし。シワ取りテープ付きの最新刊もよく売れました〜!


顔ヨガインストラクターといえばこの顔。笑

司会は、中京テレビ恩田アナウンサー。東海地方では知らない人はいませんよね。舞台袖では一生懸命顔ヨガをしてくれたらしいです。スラリと長身で美人で。とっても気さくで素敵な方でした。だってこの顔一緒にやってくれるんですよ♡画面から伝わって来る優しい雰囲気そのままの方でした。


とても勉強になった1日。わたしも間々田先生のように、幅広い年齢層のかたを元気にしたいなと強く思いました。顔ヨガは世界を平和にする。もちろんヨガも。
それをお仕事とさせていただいていることがとてもありがたいことです。
わたしもがんばるぞー!

2017年4月20日木曜日

麻布十番顔ヨガワークショップレポート!

ハッピーのスイッチを押すのは自分の笑顔。ポチッと。

♡麻布十番での顔ヨガワークショップ、ご参加くださった皆様ありがとうございました!
小さい会場だったので、ギュッとつめて座って頂きました。熱気ムンムンでしたね。笑


写真1.2枚目、ポーズや麺棒マッサージを真剣かつ汗ばみながら頑張る皆様。
レッスンが進むにつれて、皆さんの目が輝き出し頬がバラ色になり…目の前にいるわたしの方が嬉しくてゾクゾクしていたのではないでしょうか。最後に撮ったアフター写真、ビフォア写真との違いにびっくりしましたね♡


初めてご参加くださった方からの嬉しい感想です。

「ビフォーアフター、凄く変化していて驚きました。
綿棒で足裏刺激したくらいから体がジンジンとして
ぽかぽかしてきたのは面白かったです。
1度のワークショップで変化が目に見えたのも良かったし、
自分のケアに無頓着な時間が長すぎたと気づきハッとさせられました。」

可愛い赤ちゃんを連れてご参加くださいました。赤ちゃんとの生活では自分のケア、なかなか出来ませんよね。わたしもそう。

子育てがひと段落したときに老け込んだ自分に気がついてハッとした経験があるからこそ、こういうセルフケアをどんどん広めたいのです。


今回で東京でのワークショップは6回目。何回もリテイク来てくださってる方の、着実な効果が見れて嬉しかったです。


写真3枚目、今回呼んでくれたイベント主催者のマアコちゃん。前回5ヶ月前のワークショップから、毎日楽しく顔ヨガを継続してくれて…この変化!
まず顔の大きさ、形、口角、目の輝き、全体の健康的な印象など、全てが美しくなりましたね。
「楽しいことは毎日続けられる!」と、モチベーション維持してくれています。
顔ヨガを始めてから、ポジティブな事や人をどんどん引き寄せておるマアコちゃん。
そう、わたしも顔ヨガに出会って、より地に足をつけて前向きに生きていくことが出来るようになりました。内面的な効果も実感してくれて嬉しいなー。


写真4枚目、1年半前の初めて東京でワークショップした時から継続し、表情筋の使い方を毎日意識するようになったというえじっこちゃん。
笑顔の質が変わりました。口の周りに力が入ってシワが寄る笑い方から、より女性らしく優しい笑い方へ♡
そして、肌ツヤアップ!口角アップ!美人に磨きがかかってます!


写真5枚目、顔ヨガ継続1年10ヶ月のわたくし、横顔の変化。36歳の今の方がずいぶん元気に見えますね〜。


写真6枚目、笑顔に磨きをかけて、会場のbotanianさんの前でパチリ♡昔からの大事なお友達。ずっと輝く笑顔で共に歳を重ねていくのが楽しみ!


写真7.8枚目、親子共々意気投合したえじっこちゃん親子と六本木ヒルズデート。顔ヨガでテンション上がっててよく喋った。笑


今回の上京では、個人的にも内なる気づきがあり、本当に良い機会に恵まれて幸せだと感じています…感謝しかありません。
笑顔は内面も外面も進化向上させる魔法ですなー。しみじみ。

また、きっと東京でレッスンする機会があると思います!その時はまたよろしくお願いします♡
(呼ばれたい)(呼んでね)(私を呼ぼう)

2017年3月10日金曜日

4/15.元麻布botanianにて顔ヨガワークショップ!

今年はじめての東京ワークショップです!
元麻布のオーガニックカフェbotanianにて。
わたしのレッスンを受けたことがある方は割引しますので、ご予約の際教えてください〜☆
イベント全体の詳細はこちら。


++++++++++++++++++

821 ON THE TABLE
<ハニィ オン ザ テーブル>

ハロー!
麻布十番にある古民家のオーガニックカフェbotanianの
カフェテーブルの上で紹介される、
キブンが高まる雑貨達に出会える2日間。
さらにカラダが喜ぶお菓子やドリンクをご用意して、
ワークショップも開催します!

カラダの内側から外側から、
全身で楽しめる2日間をお楽しみください♡

◯4/15(土)・16(日)
◯場所:オーガニックキッチンbotanian
http://www.botanian.net/
東京都港区元麻布 3-10-8
TEL. 03-6447-2387
イベントタイム 11:00-17:30
(イベント開催時間のカフェのフード提供はございません)

※カフェ営業となりますので、ご来店時に
ワンドリンク(500円)オーダーをお願いさせていただきます。
オーガニックにこだわるドリンクと薬膳茶をご用意しております!


◯キブンが高まる出店ブランド

🍞森田製パン所(モリタセイパンジョ)
http://pampshade.com
本物のパンからできたインテリアライト、パンプシェード。
パンは食べておいしいだけでなく、人をあたたかい気持ちにさせる力を持っています。
そんなパンのやさしい魅力と、あたたかな光が一つになった全く新しいインテリアライト。
パンの、"食べるだけでは感じることのできない魅力"を追求しています。
世界にたった一つ、パンのおいしい明かりが、あなたを優しく照らします。

👒Chapon(シャポン)
http://chapon-tommy.tumblr.com/
クラッシックなスタイルをベースにした
シックでチャーミングな帽子をテーマに
依田豊美が作る一点物の帽子ブランド

🍪お菓子工房CocoChouChou(ココ・シュシュ)
http://chouchou-sweets.com
体を健康に導く【罪悪感無く食べられるお菓子】をテーマに作成し、長野県から通信販売を行う。

💍821TOKYOROOM(ハニィトウキョウルーム)
http://oh821.loops.jp/
1920年代~80年代の時代を彷彿させる、ヴィンテージパーツを使ったアクセサリーブランド。
ヴィンテージ特有のクラシカルな中にも、ユーモアやキッチュな要素もミックスさせて独自の世界観をアクセサリーで表現。

◯カラダが喜ぶワークショップ
※全て事前申し込みとお振込となります。
---------------------------------------------------------
・4/15(土)

😁フェイシャルヨガインストラクター千葉ゆかの
「幸せを呼ぶ顔ヨガワークショップ!」
11:30-13:00
[定員]15名
[参加費]¥5000(+別1ドリンク制)
デイリーに続けられる顔ヨガ7ポーズのテキストと、ビフォーアフター写真メール付き
[持ち物]締め付けない服装、顔が充分映る鏡
[ご予約]LINE→zoeyuka
MAIL→yukayoga@gmail.com

💄ミス・キャバレッタのショーガールから学ぶ
「基礎から作る透明感ある肌作りと、
普段使いの美しい春色アイメイク」
14:00-16:00
[定員]12名
[参加費]¥4000(+別1ドリンク制)
毎夜ステージに立ち、ライトや厚化粧、汗に負けず
肌に《透明感》を保ち続ける、現役で活躍中のショーガールが特別にご伝授!
[持ち物]ご予約後、別途お知らせ。
[ご予約]MAIL→mscabarettashowgirl@gmail.com

---------------------------------------------------------
・4/16(日)

🍫チョコレートソムリエ さつたにかなこの
チョコレートテースティング講座
11:00-12:30
[定員]12名 
[参加費]4500円(+別1ドリンク制)
様々なチョコレートのguideを聞きながら、
約10種類のテースティングしていきます。
テースティングノート付き。
[持ち物]筆記用具、小分けの袋(持ち帰り用)、保冷剤、保冷バッグ

🍫チョコレートソムリエ さつたにかなこの
カカオ豆からチョコレートを作ろう!
14:30-17:00
[定員]12名 
[参加費]4500円(+別1ドリンク制)
2つのグループに分かれて、カカオ豆からチョコレートを作ります。香り豊かな焼きたてのカカオで、ちょっとザクザクっとした食感のチョコレートを作ります。
作ったチョコレートの持ち帰り(ラッピング有)、生カカオ豆500g付き。
[持ち物]エプロン、保冷袋、保冷剤
[ご予約]メールフォームhttp://my.formman.com/form/pc/zQDkp35WenTb8aMF/
TOMOE SAVEUR http://t-sav.com

2017年1月27日金曜日

ボランティア参加してきました。

#❤️know 顔ヨガ体験会。
がんサバイバーの女性によるラブノウのメンバー様に顔ヨガを体験していただきました。

このイベントに賛同し、それぞれの想いをもって集まった、顔ヨガインストラクター3人で最後にパチリ。
美紀ちゃん、良子ちゃん、本当にありがとう!
別れ際にハグしたら、ハートがキューーッてしました。

ラブノウメンバーの方たちとの素敵な出会いにも感謝です。
レッスンが進むにつれてどんどん皆さんの瞳が光ってきて、頬がバラ色になって…♡

改めて、顔ヨガって、笑顔って、凄いなぁ…と実感しました。
レクチャーさせて頂くのも楽しかった〜〜!

しかし、課題が浮き彫りになった1日でもありました。もっと勉強せねば。

この学び、大切に大切にして、これからに繋げていきたいです。

ボランティア活動はこれからも続けて行きたいなと考えています。わたしなりのカルマヨガとして。

2016年12月21日水曜日

#❤️know 顔ヨガ体験会 1/22

癌と立ち向かうこと。その中でどれだけ笑顔でいられるかということ。
がんサバイバーの方の為の顔ヨガ無料体験会が開催されます。

1/22日曜日、
#❤️know ハッシュタグラブノウのイベントに、顔ヨガ体験会のアシスタントとして参加させて頂きます。

#ラブノウ とは、
がんサバイバーの女性が笑顔で生きる社会を作るために、愛知県を中心とするメンバーから立ち上げられた団体です。
---
私が今回手を挙げた理由として、夏に家族の1人に癌が見つかったことがひとつあります。
同時期にまた1人家族が急に倒れて生死の境をさまよい、
そちらが一旦落ち着いたタイミングで次はむすこが肺炎で入院し、、

今まで、自身も家族も病気で入院することが殆どなかったので、
病気というものが物理的だけでなく、当人やその周りの人たちのメンタルに相当な負担をかけるものだということを初めて実感したのでした。

わたしも入院の付き添いやお見舞いの日々でグッと疲れた時もあったのですが、
自身が主催しているヨガ×顔ヨガのクラスで
「みんな何があってもとにかく笑っていようね」
と生徒さんたちに言いつつ、私自身が顔ヨガ(というか笑顔でいること)にかなり助けられたのです◡̈⃝︎⋆︎*

むすこの入院中、ベッドまでピエロさんが来てくれたとき、
本当に嬉しそうにしていたことが忘れられません。

人の為に頑張るとき、自分のことよりも力を発揮できる。(って修造の受け売りですが!)

自分にも出来ることがあるかもしれない、と、ボランティア活動に参加したい気持ちがずっとあったのです。

このタイミングでボランティアに参加出来る機会を与えて頂き、感謝の気持ちしかありません。
必要なときに必要な学びがあるのだと実感しています。
とってもありがたいこと。

孤独に闘病する方が1人でも減りますように。

お申し込みはこちら
https://www.instagram.com/p/BOHEvMhDgFi/

2016年11月30日水曜日

イベントレポート【顔ヨガ×からだのワーク×優しいおやつ付きワークショップ】at六本木フラットハウス

ポワポワの笑顔が満ち溢れていました◡̈⃝︎⋆︎*
とっても楽しかったー!

お子様連れ歓迎のレッスンでした。
今回参加してくださったのはほとんどママさんだったのだけど、チビっこの子育て中ってセルフケアのための時間とお金が取りづらいものです。
特に赤ちゃんを育児している時は、オムツ替え、授乳、抱っこ、、ほとんどの時間背中を丸めた前傾姿勢になるし、本当に…顔が老けます。(第一子で経験済み。。)
なので、猫背にならないように胸を開く動きやストレッチ多め、かつ笑顔で出来るようにカラダのワークを構成しました。

赤ちゃんはコロコロしてたり抱っこしたり。こどもたちは頑張って一緒に!
みんなで円になって、体幹を使う動きやペアヨガでカラダをポカポカに温めました。こどもたち、とっても上手でしたー☆
ちょっとキツイポーズもあって、翌日筋肉痛になったママさんも多かったかも…。頑張りましたねー。笑

小汗をかいたタイミングでHUMのデザートブュッフェのブースが出来上がり、歓声が沸き起こりました♪

カラダに優しいおやつを頂いてパワーチャージした後、後半はしっかり顔ヨガのレクチャーをさせて頂きました!

顔ヨガしてると、気分が上がります。気分転換できます。デトックスできます。
なにより、笑顔になります⑅︎◡̈︎*
笑顔で子育てする重要さをホントーにひしひしを感じているからこそ、ひとりでも多くのお母さんに広まればいいなぁと思っているのです。

DVDを見れば、顔ヨガのポーズの形は真似できるようになるかもしれません。でも、なるべくならインストラクターのところでレッスンを体感して欲しいなーと思っています。
ヨガもそうだけど、顔ヨガのレッスンは呼吸が大事。そしてその場の全員のエネルギーのうねりみたいなものがあって。
みんなが笑顔になってくると、空気がポワポワしてきます。それがたまらないのです。

このフラットハウスでレッスンするのはこれが最初で最期…なんと年末にクローズしてしまうのです。
良い思い出を作ることが出来て良かった!代表の橘ちあさんに感謝です。

HUMのデザートブュッフェは、夢のようにオシャレでしかも何食べても美味しくて!
元々グラフィックデザイナーのロンちゃんのセンス、やっぱりさすがです。

顔ヨガ×ヴィーガンスイーツ、ということで顔ポーズの邪魔にならないように配慮してくれて、パフェ系やしっとりしたものがたくさん。
季節のフルーツは色とりどりで、食用のお花が乗っていたり…目にも美味しくて癒されました♡おーいおい天才か♡

動物性のものを使わないおやつで、グルテンフリーのものもあり。
大人も子供も安心して食べられました。ていうか毎日こんなおやつがいいからそろそろお店出して欲しい。

そしてヒョッコリお手伝いに来てくれたのが前日のワークショップで漢方茶を振舞ってくれたマアコちゃん。ヒョッコリ来たのにガッツリスタッフとして動いてくれたよね…ありがとう!

すんばらしい友人の協力で実現出来たワークショップ二日間。感謝しかないー!
そしてまたコラボできる日が待ち遠しい!

イベントレポート【顔ヨガ×呼吸のワーク×漢方茶でキレイになるワークショップ】

とっても密な、優しい気持ちが流れる2時間でした。

ヨガの呼吸法をいくつか行い、自律神経を整えたりデトックスしたり。普段のレッスンではそこまで深く話さないようなヨガ的な座学も織り交ぜてお話させていただきました。

深い呼吸がどれだけ私たちにとって必要か、笑顔で吸い込む呼吸がどれだけ美味しいか。
お腹の底からキレイにならないと魅力的な笑顔になれない。普段の行い、言動から美しく、優しくないと可愛くなれません。ほんとそう思う。
表情筋と脳は直結しているのだもの。
ヨガでよく言われる、調身、調息、調心。顔ヨガにも大いに関係していると思います。
(わたしも道半ば!目下努力中!)

深い呼吸のおかげか皆さんの表情もとても柔らかくなって、難しい顔ヨガのレクチャー時も本当に和やかに進んでいきました。

途中サーブしてくれたマアコちゃんの漢方茶は2種類。その説明も凄くわかりやすくて、しかも手に入りやすい材料ばかり!
わたしもすぐに生活に漢方茶を取り入れようと思いました◡̈⃝︎⋆︎*

顔ヨガの効果も凄かったです!皆さんのビフォアアフター写真を編集してて、血色の良さに驚き…!

レッスン後、数名の方がメールでレッスンの感想を送ってくださったのですが、皆さん響いたところが少しずつ違っていて。
もちろん表情筋のこともだけど、呼吸法だったり、笑顔のことだったり、漢方茶だったり。
ちゃんと今の自分と向き合って、それぞれ腹に落ちるところを持って帰ってもらえたのが講師としては嬉しいのです。
ただ顔ヨガを教えるだけのワークショップではなく、欲張って色々詰め込んで本当に良かったと思えました!

いやしかし。なつめのお茶、黒胡麻のお茶、どちらも美味しかった。効能を聞きながら飲むと効果も高いかも♡
また漢方茶とコラボしたいなー⑅︎◡̈︎*マアコちゃん、本当にありがとう!

真面目に続けてくれているマアコちゃんから、横顔がかなりスッキリしてきたよと報告と写真を送ってもらいました。
5日間ですっかり小顔に!

2016年10月13日木曜日

東京WS*11/20SUN*六本木flat house

◇︎◇︎◇︎◇︎◇︎◇︎◇︎◇︎◇︎◇︎

☆【11/20sun.】顔ヨガ×からだのワーク×HUMの優しいおやつ付きWS/六本木フラットハウス

お子様連れ歓迎♡
おとなもこどもも出来るからだのワーク&顔の筋肉を鍛えて、プチ整形級の効果が期待できると話題の「顔ヨガ」。
本気で顔を変えたいなら継続が肝!毎日少しの時間のトレーニングを継続していくために、7ポーズのオリジナルテキストを配布し、ポーズ指導します。
こころとからだが喜ぶHUMのおやつ付き♡優しい時間を過ごしましょう!

*お子様の同伴可能!中学生以下のお子様は入場free


【日時】2016年11/20(日)10:00-12:00(2h)

【場所】「Flat House」 東京都港区西麻布3-21-15
※アクセス
◆地下鉄六本木駅
・日比谷線1C出口 徒歩5分
・大江戸線 3出口 徒歩8分
◆バス
・都バス 都01系統(渋谷駅前⇔新橋駅前)「西麻布」下車
・都バス 渋88系統(渋谷駅⇔新橋駅北口)「西麻布」下車
 ※ 渋谷駅からお越しの場合は停留所から徒歩3分
 ※ 新橋駅からお越しの場合は停留所目の前

【講師】千葉友夏(ヨガ講師、高津文美子式フェイシャルヨガ認定インストラクター)

【おやつ担当】 HUM…HUMは、食べることで心と体のバランスを整えることを考えるユニット。「食む(はむ)=食べること」「Hum(フム)」はバランスと調和を表すヨガのマントラのひとつ。毎日食べるものの積み重ねで体もいきいき、心ものびのび。今回は季節のお野菜と果物を使ったカラダに優しいヴィーガンおやつと飲み物をご用意します。

【料金】¥5,000(デイリーに続けられる顔ヨガ7ポーズのテキストと、ビフォーアフター写真メール、HUMのおやつ付き♡)
※事前振込となります。

【持ち物】締め付けない服装、顔が充分映る鏡、水分補給用の飲み物

【ご予約】LINE→zoeyuka
MAIL→yukayoga@gmail.com

2016年10月11日火曜日

東京WS*11/19*麻布十番久太郎

約1年ぶりに東京行きます!前回は妊婦でしたが、今回はバブ連れて♡

去年のWSは、若干詰め込みスパルタレッスンだった感もありまして、、笑
今年は楽しんでもらえてかつお得な内容を考えています。

スペシャルレッスン×2!
11月19日、20日の2日間、それぞれ昔からの友人とコラボレートして楽しいワークショップをします。わくわく!

年末に向けて、皆さんのハッピーとラブリーをもっともっと引き出しましょう♡

今日は1日目のお知らせをします。
2日目の告知はまた後日♡

◇︎◇︎◇︎◇︎◇︎◇︎◇︎◇︎◇︎◇︎

☆【11/19sat.】顔ヨガ×呼吸のワーク×漢方茶でキレイになるWS/麻布十番久太郎

漢方茶で身体もポカポカ♡&気も心も満たされる呼吸&幸せを呼ぶ顔ヨガのコラボレーション企画です。
顔の筋肉を鍛えて、プチ整形級の効果が期待できると話題の「顔ヨガ」。本気で顔を変えたいなら継続が肝!毎日少しの時間のトレーニングを継続していくために、7ポーズのオリジナルテキストを配布し、ポーズ指導します。
ジャズの流れる店内で心踊る時間を過ごしましょう!

*アンティークのお皿などがたくさんあるオトナなお店です。12ヶ月以下の赤ちゃん、小学生以上のお子様は同伴可能。幼児連れの方は、翌日20日(六本木フラットハウス)のワークショップにお越しください♡

【日時】2016年11/19(土)14:00-16:00(2h)

【場所】「久太郎 」東京都港区元麻布3-10-12
※アクセス
◆麻布十番駅
   南北線  4番出口徒歩7分
   大江戸線 7番出口徒歩4分
◆六本木駅 3番出口徒歩10分

【講師】千葉友夏(ヨガ講師、高津文美子式フェイシャルヨガ認定インストラクター)

【漢方茶担当】 マアコ…ヴィンテージアクセサリーデザイナー。
821(ハニィ)http://oh821.loops.jp
漢方茶と薬膳酒に開眼した彼女。中医学を学び進めているタイミングで、イベントに協力してくれることになりました!

【料金】¥5,000(テキスト、ビフォーアフター写真メール、漢方茶、漢方茶のレシピ付き♡)
※事前振込となります。

【持ち物】締め付けない服装、顔が充分映る鏡

【ご予約】LINE→zoeyuka
MAIL→yukayoga@gmail.com


◇︎◇︎◇︎◇︎◇︎◇︎◇︎◇︎◇︎◇︎

2016年10月8日土曜日

【NICO☻︎MUM yoga&facial yoga 2016スケジュール】

7月から始まったニコマムのクラス。3ヶ月経ちましたが、数回のレッスンでも皆さんのお顔がどんどん美しくなってます( ♥︎ᴗ♥︎ )
&ハッピーオーラも増してます♡
今年残りのレッスン、是非ご参加くださいね。新年をピカピカの笑顔で迎えましょう⑅︎◡̈︎*

10/21金曜日
11/4金曜日
11/16水曜日
12/2金曜日
すべて10:30-11:40です。



☆10/23日曜日2時間の顔ヨガ集中講座もあります!(ヨガはありません)
自主トレ用のオリジナルレジュメを配布し、みっちりポーズを伝授します◡̈⃝︎⋆︎*
わたしのレッスンを受けたことがある方は割引あります◎


ご予約お問い合わせは
yukayoga@gmail.com
まで。

2016年9月17日土曜日

【顔ヨガ1day集中講座♡10/23.sun】

平日のレッスンに来るのが難しい方数人からご要望があり、日曜日の集中講座を企画しました!

【顔ヨガ1day集中講座♡10/23.sun】

毎回ご好評頂いております顔ヨガ集中講座!
自分では気付きにくいNGな表情グセを知り、素敵な笑顔の作り方や毎日のトレーニング方法をレクチャーします!
即効性のあるアンチエイジング効果も嬉しいけど、とにかく気持ちが上がります⤴︎
毎日がハッピーになる笑顔の効能を体験してみてください(^ν^)

✴︎今回は、基本の顔ポーズの他にも様々なポーズを組み合わせます!
✴︎少しだけヨガを行います。ヨガウェアでなくて結構ですが、楽な格好でお越しくださいね。

▶︎講師 千葉友夏
instagram→ @zoeyuka
LINE ID →zoeyuka

▶︎持ち物 筆記用具、スマホなどカメラ付きの携帯電話、顔が充分に映る大きさの鏡。

▶︎日時 10/23日曜日10:00-12:00(2時間)

▶︎レッスン代 ¥5,000(自主トレ出来る7ポーズのレジュメ付き!)

リテイクの方、わたしの顔ヨガレッスンを受けたことがある方は¥4,000。

▶︎星ヶ丘コミュニティセンター2階和室

※駐車場は数台のみです。YAMADA電機の駐車場がお隣にあります。
※地下鉄星ヶ丘駅から徒歩2分

✴︎お子様連れ可能です♡

2016年9月16日金曜日

life on mars ✴︎アクセサリーショップ始動✴︎

黙々と手作業するときの脳みそからはどんなホルモンが出てるんだろう。
まるで瞑想しているような、心が安らいだり、自分を客観視するような感覚。

こどもたちが眠ってやっと訪れる自分の時間、
好きな世界観に飛び込んで泳ぐようにアクセサリーを製作するのが最近の習慣になりました。手が止まらない。笑

で!
顔ヨガでお世話になっている低燃費住宅モデルハウスさんにお声掛けて頂きまして。
10/25のマルシェに出品して頂くことになりました。(当日わたしは居りませんが。)
屋号はlife on marsです。
と言っても、主婦が趣味で作っているハンドメイド品なので、プチプラで放出します。
個人的にDM頂いてお譲りしたり、フリマアプリで出品してみたらちょこちょこ売れてるのでなんだか楽しくなってきました。

✴︎フリマサイトfril
https://fril.jp/shop/lifeonmars
✴︎インスタグラムアカウント
→ @lifeonmars3030